ホーム

ANTHEM :: OFFICIAL BLOG

雑記

  • 投稿者: anthem staff
  • 2013年3月23日 12:00 PM
  • blog

なんともう春です。

待ちに待っていたとはいえ、時が経つのは早い。

特に今年はここまで驚く程の早さでした。

まぁバタバタといろいろありましたので。(苦笑)

 

この度の僕の病気  入院では皆さんにご心配をおかけしてしまいましたが、

現在はもう体調も良く、五月からの怒涛のスケジュールに向け日々体力強化に務めています。

2013年のANTHEM、、、

ややスタートは遅れましたが、動きます!

ここから駆け抜けたいと思っていますのでご期待ください。

 

さて、、、

このHPに設けています期間限定ブログですが、

二月から予定していましたLIVE CIRCUS TOURを九月に順延にさせていただいたため、

なんとなく放置状態になっていました。

 

これではとても中途半端でみすぼらしいので、スタッフと検討しました結果、

ここから名称を《ANTHEM OFFICIAL BLOG》に変更して、

アンセム的日常や、いろいろと思う事などをアップしていこうという事になりました。

まぁ、いつものパターンのダラダラ文だとは思いますが、たとえば気まぐれ料理のレシピも書けますし(笑)

 

ま、なんでもありという事で。

更新頻度についてはあまり期待しないでください。

思う事を思った時に、、、です。

かたじけない!

 

近いうちに、昨年末の札幌LIVEからここまでの数ヶ月間の事を、

ぼんやりとお話したいと思っています。(笑)

 

LIVE CIRCUS TOUR用のトレイラー動画は新たに作りなおし、また皆さんにご覧いただけるようにします。

こちらもご期待ください。

よろしくお願いします!

柴田直人

《BURNING OATH – LIVE CIRCUS – 2013 についての雑記》

  • 投稿者: anthem staff
  • 2012年12月12日 1:35 AM
  • blog

ご存知の方も多いかとは思いますが、
ANTHEMのTOURといえば長い間その殆どが、
札幌、仙台、川崎、名古屋、大阪、博多で行われてきました。
また僕らはここ数年、他の地域でもLIVEを行う事ができないか話し合ってきました。

はたして機材は?移動は?スタッフは?スケジュールの割り振りは?年間の進行予定は?
などなどなど、、

様々な要因もあり、残念ながらなかなか叶わないままでした。
ツアーの仕組みや環境ができるだけこれまでと同じ方がやりやすいに違いありません。

しかし、それなりに大所帯で動く六大都市ツアーと、その他の地域をすべて同様に行うのには、
いろいろな意味でクリアしなければならない事も出てきます。

そしていつも
『環境が同様でなければ、
僕らはANTHEM然として皆さんの前に立つ事ができないんだろうか??
だとすると、なんて軟弱  貧弱なバンドなんだろう、、。』
なんて思ってきたわけです。

もう昔の話しですが、、
ANTHEMをスタートさせた頃、小さな中古バンに粗末な機材を積んで、
メンバー四人、スタッフ一人で乗りこみ、
日本中 街から街へ何処へでも行きました。
今思うとただの無鉄砲極まりない小生意気な若僧集団でしたが、
その日 ANTHEMとしてできる精一杯の演奏、パフォーマンスをいつも目指していました。

当然の事ながら機材の上げ下ろしはもちろん何もかもを自分達でやっていたわけです。
そのうちスタッフが一人増え二人増え、、
なんとか機材の上げ下ろしこそする事はなくなりましたが、
それでもやっぱり少し大型なった車に持っていけるだけ機材を積んで、
街から街へ何度も何度も出かけて行きました。

有難い事に今では音源制作、映像制作、コンサート制作も熱く頼もしいスタッフに囲まれ、
僕らはただ自分達にとって最高だと思える音を捜し、
それを最高な形で表現するためにリハーサルを繰り返し、
素晴らしい一期一会を目指す日々をおくらせてもらっています。

そんな今でも心の中に消えずにあったのは、、、
なかなか行けない地域でLIVEを、、
六大都市には来る事ができない方々、まだ僕らをよく知らない方々のまさしく目の前でLIVEを、、
という想いでした。

もう若僧ではないのですが、なんなんでしょうね。(笑)
時はその時代によって様々な変化を遂げながら常に流れています。
その中に身を置きながら音楽と共に年齢を重ね、それなりの経験もキャリアも積みました。
で、今あらためてバンドの本質、ミュージシャンの本質とは、、、
ごまかしのきかない今回のようなLIVE TOURにこそあるような気がしたりもします。

なんと言うか、、息づかいが聞こえるような距離感というか、、
(実際には演奏で息づかいはまったく聞こえませんが。。)
多分それはそれはスリリングな空間でしょう。
だから面白い。 多分。(笑)

もし何か言い訳や理由を作り上げてこのような想いにワクワクできないのなら、
なんだかつまらないバンドになったなぁ〜と思うわけです。
そういうベテランバンドなんてまっぴら御免なわけです。(笑)

まぁそんな感じの想いを度々熱きスタッフと語り合い、
大人の事情をギリギリ掻い潜りながら企画したこのLIVE TOURは、
「なんだかまるで旅のサーカス一座のようだな。」という会話からタイトルが決まりました。(苦笑)

とにかく僕らはそこに行き、その日できる最大限のプレイしようと思っています。
まさしくコンセプト通り、
行くよ〜!  演るよ〜!  です。

ロックバンドですから当たり前でしょう。(苦笑)
各地でご来場予定の皆さん、
2/9、高知から始まるANTHEMの超接近戦 LIVE TOUR、
どうぞ存分にお楽しみください。

我々も大いに楽しんで燃えます。
え〜、、
ダラダラ感も出てきたところで、
お終い!

柴田直人

大切なお知らせ

  • 投稿者: anthem staff
  • 2012年4月14日 12:00 PM
  • blog

レコーディング開始目前のアンセムですが、
明日の正午、今年の活動について大切なお知らせがあります。

アンセム

ANTHEM夏のツアー決定!

  • 投稿者: anthem staff
  • 2012年3月18日 12:00 PM
  • information

2012年 アンセムが始動の狼煙を上げる
CLUB CITTA’ PRESENTS
ANTHEM
-BATTLE OVERTURE- 戦闘の序曲

BATTLE OVERTURE特設ページ
http://www.heavymetalanthem.com/battleoverture/

2012年7月14日(土)大阪BIG CAT
OPEN 17:00 / START 18:00
info: kyodo Information 06-7732-8888

2012年7月15日(日)名古屋Electric Lady Land
OPEN 17:00 / START 18:00
info: SUNDAY FOLK PROMOTION 052-320-9100

2012年7月21日(土)川崎CLUB CITTA’
OPEN 17:00 / START 18:00
info: CLUB CITTA’ 044-246-8888

料金:前売り ¥6,000-(消費税込み)オーダー別
※入場の際にドリンク代¥500が必要となります。

[全公演共通 CLUB CITTA' Websiteにて先行受付]
http://clubcitta.co.jp/ticket.html
受付期間:3/31(土)正午12:00~4/13(金)23:59
お振込期日:ご予約日より1週間[最終締め切り4/20(金) ]
※お振込制となります
主催: bayfm78「POWER ROCK TODAY」
企画制作: CLUB CITTA’
後援: tvk
協力: ユニバーサルミュージック
総合問合せ: CLUB CITTA’ 044-246-8888

お知らせ

  • 投稿者: anthem staff
  • 2012年2月9日 4:54 PM
  • blog

2月14日発売のWeROCK 027で、柴田直人最新インタヴュー掲載。
電撃移籍の真相を激白しています。
詳細は、http://rockinf.net まで。

起動!

  • 投稿者: 柴田直人
  • 2012年1月6日 10:07 PM
  • blog

動き出しました。

まだつめなきゃならない事もありますが、、
ユニバーサルの担当者とのミーティングもバッチリ!
すべて凄いスピードでの進行 (笑)

新作のレコーディングをは3月下旬から行うつもりでいます。
現在 MIXエンジニアとして、
希望するある人物に打診中。
と言いますか、、
話はすでに進行しています。
実に楽しみです。

新年初顔合わせのバンドミーティングも良い感じでした。
皆 元気。(^-^)/
揃って武者震いです。

ということで、またまたギターを弾きます。

2012年

  • 投稿者: 坂本英三
  • 2012年1月1日 1:53 AM
  • blog

明けましておめでとうございます。

2012年は 例年以上に 攻めの姿勢でいきます。

徹底的に攻めていきます。

妥協なく攻めていきます。

今まで見たことのない世界に飛び込みたいのさ。

まずは 自分自身のパワーアップだね。

元旦からガンガンいきますよ。

今年も 一年 楽しく突っ走っていこうぜ!

坂本英三

明けましたね〜

  • 投稿者: 清水昭男
  • 1:44 AM
  • blog

2012年、

新たな気持ち、闘志で駆け抜けていこうと思います。

本年もよろしくお願いします!!!

迎春!

  • 投稿者: 本間大嗣
  • 12:36 AM
  • blog

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ホームページも心機一転、新しいデザインにリニューアルしましたので
よろしく!今年もがんばります!

http://www1.odn.ne.jp/~hirohomma/index.html

明けました!!

  • 投稿者: 柴田直人
  • 12:00 AM
  • blog

明けましておめでとうございます!
今年をアンセム元年とし、
どんな時もしっかりと前を見つめ進みたいと思います。
よろしくお願いします。

この一年が皆さんにとって素晴らしい年でありますように。

柴田直人

Page 1 of 6812345102030...Last »

ホーム

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る