2019/05/20LIVE&EVENT

森川之雄 vs 坂本英三ファン投票 第2回リクエスト結果中間発表

HUNTING TIME 30th Anniversary Live|第2部 森川之雄 vs 坂本英三ファン投票 激レアバトル!!!
第2回リクエスト結果中間発表!!
今回は皆様からのリクエストメッセージに柴田直人がコメント!!

《森川之雄に歌って欲しい坂本時代の曲》

《Betrayer》
なるほどBetrayerですかぁ~。森川向きかどうかはさておき、まぁ森川なら自分の感覚をプラスしておそらくカッコよく歌いあげるでしょう。
■jackpotさん
《Black Eyed Tough》
確かに最近ではほぼ演らない曲です。このは、僕の中では、英三の声と独特の滑舌のイメージがかなり強いですが、イケイケな感じのものは森川も得意ですからねえ。太くドスの効いた森川ver.も全然ありですね。
■リクエストマニアさん
《Blast》
この曲はライヴで森川も歌った事はありますね。キー的な問題が多少あるのですが、それでも森川verの雰囲気はかなり良かったと思います。投票結果がどうなりますかね。
■ちくわさん
《Blood Line》
この曲ですか(笑)。意外に印象に残っている好きな曲です。確かに殆ど演奏した事がないですね。もしここで選出となれば森川だけでなく、バンドも責任持ってちゃんと演奏しないと(苦笑)。
■るるりりさん
《Contagious》
この曲のようにスピードがありながらメロディアスなものは森川の好みらしく、たまに森川からリクエストがあります。前にライヴでも演りましたが、上手く料理していて森川の歌になっていましたね。
■バタフライさん
《Dance alone》
なるほど。たとえ森川が英三の歌い方を極力意識して出来るだけ同じように歌っても、やはり森川風になるところが面白いんですよね。投票により選曲がどうなっていくのか、お楽しみに。
■ぱーるたまちゃん
《Demon’s ride》
この曲は森川と英三の表現方法の違いがよくわかると思いますよ(笑)。英三の狂気を含んだ感じと、森川の太くワイルドな感じと、、。どうなるんだろ。
■ドラムソロお願い
《DEATH TO DEATH》
これがきましたか(笑)曲自体、最近では殆ど演る事がなかったので、確かにこんな機会でもないとできませんよね。怪しげな曲はなんか森川に合いそうな気がします。
■奥 NAO豊さん
《Grieve Of Heart》
確かにこの曲のアイデアはアルバムDomestic Bootyのあとには既にあったものなので、あそこでバンドが続いていたら森川が歌う事になっていたのかもしれませんね。なんか深いなあ(笑)。
■セリカFさん

※掲載順不同

《坂本英三に歌って欲しい森川時代の曲》

《Destroy The Boredom》
この曲はもともと英三が在籍時にライヴのみで演っていた曲ですからね。確かに完全形を歌わせて聴いてみたい気がしますね。
■Edgar666edogawaさん
《Don’t Let It Die》
この曲は英三も挙げていましたね。キレキレな英三風の歌唱になるのかなあ。僕の中では森川の声のイメージしかないので、もし選ばれたらかなり楽しめそうですね。

■cartunさん
《Engraved》
転調が多く難しい曲ですね。レコーディングでは森川と唸りながら録音したのですが、英三テイストが加わるとどうなるのか興味は尽きませんね。

■もあ さん 
《Far Away》
英三で聴いてみたい曲として、現在票が集まっている曲です。実は歌唱が難しい曲なのですが、曲調的にはなんだが英三に合うような気がします。 さてどうなりますか!?
■てるてるさん
《Frozen Fate》
この曲も森川色の強いイメージですが、メロウな部分と勇壮な感じが合わさった曲なので、やはり英三にも合う気がしますね。ただ、、演奏が激しく難しいですが、、(苦笑)。
■ハチマキ天邪鬼りえさん
《Gypsy Ways》
「歌わせたい!」とのことですが、気持ちはわかりますや(笑)。英三も幾度も歌ってきましたが、ここで歌うのは意味がある気がしますよね。歌詞さえ間違わなければなかなか感動ものだと思います(笑)。
■けんちゃん
《Love Of Hell》
確かに英三が好きと言いそうなタイプの曲ですが、、なかなか難しい曲なんですよ。英三の少しハスキーな声で聴くのも哀愁が漂って良いかもしれません。
■Miiさん
《Pain》
僕の中でこれは、現ラインナップをイメージする代表的な曲なので、逆にこのような企画では最適かもしれませんね。選曲に入ってくることを祈ってください。

■白熊さん
《The Artery Song》
完全なる森川曲なのですが、曲調的には英三verも面白そうです。やはりキレキレに歌う感じを想像します。


■メタルハートさん

※掲載順不同

多くのご投票をいただき、誠にありがとうございました。

現在 第3回リクエスト投票受付中!すでに投票をしていただいた方も新たに投票可能!
今回の中間発表では入らなかった推し曲を再プッシュしよう!

[第3回投票期間]
2019年5月20日(月)18:00 ~ 6月14日(火)17:59
リクエストフォームはこちら